S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
過去ログ

<< ぴよっきーずアウォード2009! | ぴよブロTOP | 野球知識検定 >>
引退決意・・!
山本GOです。

 引退を決意したしました。

 昨秋頃から考えていた事で、本当は昨年一杯で、と考えていましたが、長く在籍していると中々一線を越えられず、結果的に今期もズルズルとプレーをしていました。
 自分は生涯現役で、と考える方も多いでしょうが、私としては、やるからには去年より今年、今年より来年、とより良いプレーをしていきたいと考えています。
 もともと野球経験が浅く基本が出来ていない自分は、野球が第一だった一昨年ぐらいまでは、週に何度かのバッティングセンター通いなどで何とかプレーの質を維持していましたが、他のスポーツに夢中になるにつれそんな自主練習もしなくなり、みるみる自分の思うようなプレーが出来なくなってしまいました。
 以前のように練習をすれば多少は調子を戻すことも出来るとは思いますが、自分はもともと不器用で二つの事に同時に熱意を傾ける事が出来ません。自分の限界が見えている野球よりも、まだこれから伸びる余地のあるスポーツに集中しようと思います。
 これからどんなにゴルフに努力したところでプロにはなれませんし、所詮は井の中の蛙ですが、やるからには少しでも大きな井の中でプレーをしていきたいと思います。
 思えば2003年11月頃だったでしょうか、HPから日置さんにメールを送り入団させてもらってから足掛け8年、大変多くの試合に参加させてもらい、楽しい思い出、悔しい思い出など、一つ一つのプレーが頭を駆け巡ります。
 皆にはお世話になるばかりで、自分がチームに何を出来たのか、とも思いますが、今までの恩は、今まで以上にゴルフに努力し、いいプレーをする事で返していきたいと思います。
 引退試合的に、最も思い入れのある対戦相手である、のんびゃーず戦かあらたーず戦があれば、と考えていましたが、のんびゃーずは活動状態が不明ですし、あらたーずは今のぴよの状態では遠征も厳しく、またあらたーずの相手にならないでしょう。
 最後にバリュースターズ(の高林さんだったかな)と対戦出来て良かったと思います。
 急な決断でご迷惑をおかけします。
 黒田さん、日置さん、佐藤さん、他皆々様、今まで大変お世話になりました。
 有難う御座いました。

 
 
 
 
by piyokanbu | - | comments(3) |

comments
お久しぶりです。
ごうさんが退団するという事でとても驚いてます。
もっと一緒にプレーをしたかったですけど、仕方がないと
思ってます。
これから会える日はとても少なくなると思いますが、
たまに試合を見に来るなり、飲み会のみ参加なり
是非そういう場で会えたらと思います。

黒田さん。ごうさんの一区切りという事で、みんなで
あつまって今までの事を酒のツマミにしながら
楽しい時間を過ごしたいです。
いかがでしょうか?
すでに退団している諸先輩方、なかなかこれないひおきさん
や田中さん等古くからの人も集まれる機会があればと
思いますが、いかがでしょうか?

ごうさんお疲れさまでした。

| かねおか | 2010/07/27 7:39 PM |
カネビッシュ、コメントありがとさん。

GOさん一区切り会、ぜひ開きましょう!

まずは、GOさんの都合を聞いてみますね。

皆さん、多くの参加を待ってます。

| ぴよ代表 | 2010/07/27 11:10 PM |
お久しぶりです。田中です。同期入団の豪さんが引退とはさびしい限りですね。
 豪さんといえば2年前の浜松でのあらたーず戦サヨナラホームランですね!投手戦でしたしあの一打は忘れられませんね!個人的には盗塁王を争った05.06年辺りはホントいい思い出です!
 8年間お疲れ様でした。
| ぴよ田中 | 2010/07/29 6:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog-piyo.kusa-yakyuu.com/trackback/1284229
トラックバック